きのうはたくさん雨が降ったね

「ねえ、かえるさん。」「かえるくん。」と、かえるくんは指を一本立てて訂正した。「ねえ、かえるくん、きのうはたくさん雨が降ったね。いろんなものが流されてしまったね。」

こわかったことその1その2

最近こわかったことその1。授業中の教室におおきな蛾が飛んでいて、飛んでいるだけなら構わないけどわたしめがけて飛んできて、蛾の、アップがこわかった。

 

最近こわかったことその2。先週食堂の券売機の前で、男子学生が友人(男)に

「ケトル買えよ」って迫っていた、それも三回も、「ケトル買えよ」って言っててこわかった。しかも笑顔だった。その日の夜寝入りばな、声がこだましてこわかった。

 

「ケトルでもうけとるん?」ってききたかったけど、ぐっと黙って「たぬきうどん」のボタン押した。その日は「麺大盛り」も押した。ちょっと多かったけど、残さず食べた。