きのうはたくさん雨が降ったね

「ねえ、かえるさん。」「かえるくん。」と、かえるくんは指を一本立てて訂正した。「ねえ、かえるくん、きのうはたくさん雨が降ったね。いろんなものが流されてしまったね。」

しゅーまんのまゆげも

抜けたまゆげがすごーく長くてびっくりした。

こんな長いまゆげをつけたまま歩いたりわらったりしていたのだ

さながらおじいさん

おじいさんのまゆげ及び耳毛?はどうしてあんなに長いのかと

電車で乗り合わせるおじいさんのそれをいつも見ている

年をとると

栄養がそこに集中する?

 

***

 

美容院で母がもらったというアメは星型で、「LOVE LAND]

書いてある。

味は、パパイヤ味。

 

***

 

にわかに

わたしは

炉端で

むきになって

あなたは

森の入口で

珍しいお話になる

 

明日、

待ちぶせるかりゅうど

たちも