きのうはたくさん雨が降ったね

「ねえ、かえるさん。」「かえるくん。」と、かえるくんは指を一本立てて訂正した。「ねえ、かえるくん、きのうはたくさん雨が降ったね。いろんなものが流されてしまったね。」

なにしてもつまんないね

クッション抱えてうわめづかいでわたし

ぶどうひきちぎっておなじいえの中で

おなじ色のぬいぐるみならべたまま

かお見てなまえを呼び合いたいな

おまえ、かお、め、ひかってる

ものがたり必要だったね昨日

白いひかりだけ見えないね

鯛のほねぶっ刺したいな

プルタブはそのままに

うー、いやらしいな

右耳ひきちぎって

クラッカーの箱

叩き割ろうね

ぶどうの種

噛んでね

かぎは

そこ

こに

かざる

くちびる

さがそうよ

しわのばして

ひとつずつ花柄

飛び出しそうな服

いつからそこにいた

プラスチックだねひと

たねそこにそのままにね

ご満悦でおつかれさまです

左うでそのまま切り落として

おまえ、かお、め、ひかってる

ここで問題あなたのなまえは今日

昨日のものではありません、つまり

明日の北風には、十分気をつけること

破れたカーテンの裾で雨水飲まないでね