きのうはたくさん雨が降ったね

「ねえ、かえるさん。」「かえるくん。」と、かえるくんは指を一本立てて訂正した。「ねえ、かえるくん、きのうはたくさん雨が降ったね。いろんなものが流されてしまったね。」

リボン

あさの四ツ谷で片膝ついて転んだけれどかなしいかなみなつめたい一瞥くれるだけ、片膝ついたまま立ち上がるまで妙な間を設けてしまつたから呼吸ひとつふたつおいてから立ち上がる、はいはい女子はなべてリボンモチーフの好きなことよかったねばんざーい、とくに目につくリボンの髪どめまだ?なんもないから大丈夫大丈夫こつこつこつこつこんこつこつこん階段叩いてはじまる今日だ沸いた?やかんのお湯沸いた?まあ髪の間から耳の見えるのはたしかにあれだいいもんだねそそる、リボンの髪どめぶっちぎってあの耳の見えてる子の毛根にも透明の膜ついてるかなついてるといいなやかんのお湯かけようね。