きのうはたくさん雨が降ったね

「ねえ、かえるさん。」「かえるくん。」と、かえるくんは指を一本立てて訂正した。「ねえ、かえるくん、きのうはたくさん雨が降ったね。いろんなものが流されてしまったね。」

ごーふる

土日の午前中は布団の中で過ごしてばかり。今日は一歩も家から出なかった。昨日は買い物に出た30分だけだ。困った。

 

かりんとうを朝からぼりぼり食べる。

 

小学校や中学校や高校のころは、近くを走っていたのに、いつのまにかぐんぐん私の前を行っている人達がいる。もはや周回遅れだ。一周、二週。何回も抜かされている気がする。最近まで「ゴールまで一緒に走ろうね」って約束してたのに、給水所でトイレに行っている間に、いつのまにか置いてきぼりだ。ああ無情。

 

一ヶ月後、半年後、一年後、五年後が怖くてしょうがない。何してるかしらん。

 

自分が何歳だったか忘れてしまった!23か?24か?わからないのです。

 

かりんとうをぼりぼり食べよう。

 

野菜かりんとう、おこのみかりんとう。

 

まあ何周遅れたっていいか。